ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    令和2年度 部局マネジメント方針

    • [公開日:2020年7月7日]
    • [更新日:2020年7月7日]
    • ID:27622

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和2年度 部局マネジメント方針を作成しました

     「部局マネジメント方針」とは、各部局における政策推進のトップである部局長等が、1年間の職務を遂行するにあたり、総合計画や市政マニフェスト、市政運営方針などを踏まえ、仕事に対する決意や各々の部局での取り組み方針、組織目標や今後の施策推進の方向性などを明らかにするものです。

     「部局マネジメント方針」を作成するねらいとするところは、(1)部局長が市長のトップマネジメントのもとスピード感をもって諸課題へ対応し、重要施策の方向性を決定していくこと、(2)部局長としての政策を明確化し、部局職員がその目標・目的を共有して、部局が一体となって継続的な改革に向け取り組んでいくこと、(3)市民の皆さんに公表することにより、市政に対するご理解を深めていただくことです。

     「部局マネジメント方針」は、毎年度当初に作成し、市民の皆さんに公表してまいります。

    ※令和2年度より項目を「仕事に対する基本姿勢及び部局の取り組み方針」と「前年度の振り返り」に絞り、「部局マネジメント方針」として公表しております。

    令和2年度 部局マネジメント方針

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部企画室 企画課

    電話: 06(4309)3101

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム