ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

本庁舎における新型コロナウイルス感染症対策について

[2021年7月29日]

ID:27485

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスの感染予防または感染拡大防止のため、庁舎内において各取り組みを行っております。

来庁者の皆さま及び職員の安全、健康のための取り組みとなりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

飛沫感染防止策について

新型コロナウイルス感染症対策として、本庁舎内窓口に飛沫感染を防ぐためのロールスクリーンやアクリルパネルを設置しております。

接触感染防止策について

定期的に各課窓口周辺及びトイレ、エレベーター等の共有部の消毒作業を行っております。

 

協力業者:タカラ産業株式会社

タカラ産業株式会社より消毒液スタンドをご寄付いただきました。

本庁舎の主要出入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、庁舎を出入りする際は手指消毒のご協力をお願いいたします。


 

協力業者:ケイテック

消毒に加え、2階、3階フロアの窓口カウンター、記載台、待ち合い座席等、

7階キッズスペース、別館窓口等の抗菌作業を実施しました。

 

協力業者:株式会社カービューティファクトリー・ブロス

来庁者の多いフロアを中心にトイレの抗菌作業を実施しました。

 

協力業者:我妻塗装

1階ロビーの椅子・授乳室・総合案内等の抗菌作業を実施しました。

協力業者:株式会社サンクレスト

エレベーターのボタンに抗菌シートを貼り付けました。

協力業者:バイオエポック株式会社

8階、9階フロアの窓口カウンター・相談室等の抗菌作業を実施しました。

 

協力業者:株式会社昭和丸筒

11階食堂にテーブルマスクを設置しました。

 

協力業者:ワイケーイー株式会社

11階食堂に二酸化炭素測定器を設置しました。

お問合せ

東大阪市 企画財政部 資産経営室 管理課 

電話: 06(4309)3125

ファクス: 06(4309)3826

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム