ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

特別定額給付金の給付について

[2020年5月27日]

ID:27445

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金の給付について


<オンライン申請>


5月15日から5月21日までにオンライン申請をされた方の給付を5月28日(木曜日)に行います。

振込名義は「トクベツテイガクキュウフキンヒガシオオサカシ」になりますのでご確認ください。

なお、基準日(令和2年4月27日)において、本市に住民登録のない方、世帯主以外からの申請及び重複分については、振込から除外しています。

また、住民票上の世帯構成員以外の方を含んだ申請については対象とならない方の分を申請額より減額して振込していますので、ご注意ください。

なお、5月22日にすでに給付を完了した方の申請分も今回の対象から除外しています。


※入金時間は金融機関によって異なりますので、市ではお答えできません。

※振込先口座に不備があった場合、再度振込処理を行う必要がありますので、当初の振込予定日より振込日が遅くなります。


次回の振込予定日は、6月4日(木曜日)になります。



<郵送申請>


6月上旬から順次振込を行う予定にしています。振込開始日は決まり次第お知らせいたします。



※個別の振込日についてのお問合せについては、申し訳ありませんがお答えいたしかねますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

問合せ先

東大阪市 特別定額給付金コールセンター
電話:06(4309)3667
ファクス:06(4309)3815

お問合せフォーム