ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

オンラインラグビーキッズスクール~コロナに負けるな!みんなでトップ選手に教わろう~を実施しました

[2020年5月26日]

ID:27329

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オンラインラグビーキッズスクールを開催しました

令和2年5月23日に新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しながらも、学校の再開に向けての体力づくりの一環として、高校時代に「花園の怪物」と呼ばれ、東大阪にもゆかりのあるパナソニック ワイルドナイツ所属の7人制ラグビー日本代表藤田慶和選手と連携し、オンラインラグビーキッズスクールを開催しました。

参加者は、自宅等からオンライン会議アプリのZoom を利用してスクールに参加し、おうちでできるラグビーのスキル練習などを体験しました。スクールの後半では、事前に募集した質問をもとに子どもたちが藤田選手と1対1でコミュニケーションをとる機会もあり、非常に盛り上がりました。


 

当日の写真

市内在住、在学の小学生を対象に参加者を募集したところ、定員の20名を大きく超える応募をいただいたため、急遽30名まで増枠して実施しました。最後には、参加者全員で記念撮影を行いました。

Zoomの背景に花園ラグビー場の画像を使おう!

今回のイベントで使用したZoomのアプリ内では、バーチャル背景を自由に設定することができます。花園ラグビー場の画像を4種類ご用意しておりますので、下記よりお好きな画像をダウンロードし、お使いください。

お問合せ

東大阪市 都市魅力産業スポーツ部 スポーツのまち推進室 花園ラグビー場活性化推進課 

電話: 06(4309)3020

ファクス: 06(4309)3849

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


オンラインラグビーキッズスクール~コロナに負けるな!みんなでトップ選手に教わろう~を実施しましたへの別ルート