ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

新型コロナウイルスを口実にした消費者トラブルに注意しましょう!

[2020年5月26日]

ID:27056

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスを口実にした消費者トラブルが発生しています。

●行政機関を名乗るあやしい電話や、心当たりのないメールには反応しないようにしましょう。

●新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には耳を貸さないようにしましょう。

身に覚えのない商品の送り付けには充分注意しましょう。

身に覚えのない商品の送り付けにご注意を!

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

★その他、消費者としてご注意いただきたいことについて、下記のリンク先をご確認ください!★

新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(外部サイトへ移動します)

国民生活センター「新型コロナウイルス感染症関連」(外部サイトへ移動します)

(※消費生活センターへのご相談は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけお電話でご相談いただきますようご協力をお願いいたします。来所される場合、必ず事前にお電話でご予約をお願いします。)