ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための市民税・府民税申告期限の延長について

[2020年5月11日]

ID:26882

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度市民税・府民税申告受付について

東大阪市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東大阪市役所(本庁1階多目的ホール)において令和2年3月16日(月曜日)まで受付を行うこととしている市民税・府民税の申告について、来場者の集中緩和等を図ることを目的として、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することとしました。

なお、東大阪市役所(本庁1階多目的ホール)の特設会場は3月16日(月曜日)までの開設となるため、延長期間である3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)までは、東大阪市役所(本庁3階)市民税課まで、郵送または来庁にてご提出くださいますようお願いします。

なお税務署の確定申告は受付できません。

※国税庁より4月17日金曜日以降であっても柔軟に確定申告書を受け付ける方針が出されたことに伴い、4月17日金曜日以降に提出された確定申告書について、個人住民税額及び各種保険料等の算定に間に合わない場合がございます。確認次第随時反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


郵送による申告書提出へのご協力のお願い

東大阪市役所には多数の方がお越しになります。来庁者の集中緩和等を図るため、市民税・府民税の申告にあたっては、郵送でのご提出にご協力くださいますようよろしくお願いします。

郵送による市民税・府民税申告書の提出方法については、郵送による申告についてのページをご覧ください。

来庁しての申告書提出について

令和2年3月16日(月曜日)までにご来庁の場合は、特設会場である東大阪市役所(本庁1階多目的ホール)にて市民税・府民税申告書の提出をお願いします。

令和2年3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)までにご来庁の場合は、東大阪市役所(本庁3階)市民税課窓口までお越しいただき、市民税・府民税申告書の提出をお願いします。

なお、市民税・府民税申告受付会場は、いずれも多数の方が来庁されます。インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症対策の観点から、来庁者の皆さまの安全を考慮し、受付事務を担当する職員のマスクの着用、手洗い、うがい等の励行を図っておりますが、ご来庁の皆さまにおかれましても、咳エチケットや帰宅後の手洗い、うがいの実施にご協力をお願いします。

また、特に令和2年3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)までの期間、東大阪市役所(本庁3階)市民税課窓口は平時より拡大しての受付を予定しておりますが、多数の方の来庁により混雑が予想され、長時間お待たせすることがあります。

来庁者の集中緩和等のためにも、郵送による申告書提出へのご協力をよろしくお願いします。

関連ページ