ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

東大阪市歯科口腔計画「歯っぴぃトライ」中間評価

[2019年04月01日]

ID:25826

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東大阪市歯科口腔保健計画「歯っぴぃトライ」中間評価

計画策定の背景及び目的

 本市では、平成25年3月に策定した第2次東大阪市健康増進計画「健康トライ21(第2次)」において「東大阪市民がともに支え合い、健康で心豊かに生活できる活力ある社会の実現」を基本理念とし、健康分野の一つとして歯・口の健康づくりを推進するため、平成26年3月に東大阪市歯科口腔保健計画「歯っぴぃトライ」(以下、「歯っぴぃトライ」)を策定しました。

中間評価の概要

 平成30年度に「歯っぴぃトライ」の中間評価を行い、各ライフステージ別に5年間の取り組み内容をまとめ、目標の達成度を評価しました。

 取り組むべき課題を明確にし、目標達成に向け、今後の取り組みについて検討しました。


 評価項目27項目について、計画策定時の値と直近の値とを比較し、以下の5段階で評価を行いました。

評価項目の達成状況
策定時の値と直近値を比較 項目数 
 目標達成済み 5 
 改善している10 
 変わらない 2 
 悪化している 6 
 設定した指標または把握方法が異なるため評価困難 4 
 合計

 27

 27の評価項目のうち、目標達成済み又は改善していると評価された項目は15項目(56%)でした。

 計画最終年度の令和5年度に向け、引き続き計画を推進していきます。

東大阪市歯科口腔保健計画「歯っぴぃトライ」中間評価報告書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 健康部   保健所 健康づくり課 

電話: 072(960)3802

ファクス: 072(960)3809

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム