ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

東大阪市総合計画シンポジウムを開催します

[2019年8月5日]

ID:25466

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市では、令和3年度からの10年間を計画期間とする、東大阪市第3次総合計画の策定に取り組んでいます。総合計画は、市のまちづくりにおける最上位の計画であり、今後のまちづくりの方針を示すものです。

 総合計画は、市の将来都市像を示す「基本構想」、基本構想に基づき、まちづくりの基本方針と主要な施策を総合的・体系的に示す「基本計画」、基本計画で定めた施策を効果的に推進するための具体的な事業計画を示す「実施計画」の3つで構成されます。

 このたび基本構想案の内容を広く市民の皆さんに知っていただくため、総合計画シンポジウムを開催いたします。今後のまちづくりの方向性についての説明とともに、近畿大学名誉教授の石田榮仁郎さんをコーディネーターに迎え、人口減少社会における東大阪市の今後のまちづくりのあり方などについて、総合計画審議会委員や市長によるパネルディスカッションを行います。

 市民の皆さん、ぜひ当シンポジウムにご参加ください。

チラシ画像

日時

令和元年9月5日(木曜日)19時~20時30分(18時30分から受付)

場所

東大阪市文化創造館ジャトーハーモニー小ホール

(東大阪市御厨南二丁目3番4号)

参加費

無料

プログラム

第1部 東大阪市第3次総合計画 基本構想の説明

市の将来都市像や今後のまちづくりの方向性について、市職員より説明いたします。

第2部 パネルディスカッション

「感動創造都市 東大阪の実現に向けて」をテーマにお話しいただきます。

コーディネーター

近畿大学名誉教授 石田 榮仁郎 さん

パネリスト

  • 東大阪市長 野田 義和
  • 東大阪市自治協議会 会長 松浦 隆 さん
  • 東大阪市教育委員 堤 晶子 さん
  • 近畿大学理工学部 3回生 田野島 尚孝 さん
※プログラム内容は変更になる場合がございます。

参加方法

申し込みは不要です。会場へ直接お越しください。

一時保育を利用される方は、8月28日(水曜日)までに企画室へ電話にてお申し込みください。(利用料は無料です)

お問合せ

東大阪市 経営企画部 企画室 

電話: 06(4309)3101

ファクス: 06(4309)3826

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています

東大阪市総合計画シンポジウムを開催しますへの別ルート