ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

みんな集まれ!2019 わくわく 家族de災害脱出ゲームの受付終了について

[2018年12月4日]

ID:23737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

受付終了について

 12月3日(月曜日)に予約受付を開始してから、多数のご応募をいただいたことにより、初日で満員に達しました。

 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

開催概要

 地域コミュニティにおける住民主体の防災活動を行っている、東大阪市自治協議会・防災対策部会が、幼児・児童を子育て中の市民を中心とした多様な世代が楽しみながら防災知識を自ら考え習得することができる「みんな集まれ!2019 わくわく家族de災害脱出ゲーム」を開催されます。

 防災訓練の参加が少ない若い世代や防災訓練に参加したことのない方々でも気軽に参加できる内容になっていますので、この機会に「防災」について学んでみてはいかがでしょうか。

 ※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

 この事業は、公益財団法人地域社会振興財団の交付を受け、長寿社会づくりソフト事業として実施しています。

日時

 平成31年1月26日(土曜日)

 第1部 10時~12時(9時30分受付開始)

 第2部 13時~15時(12時30分受付開始)

場所

 東大阪市立総合体育館(東大阪アリーナ)

 東大阪市中小阪4-7-60

対象

 子育て中の東大阪市民とその子ども、及び防災を学んでみたい東大阪市民(但し、中学生以下の方は必ず保護者とご参加ください)

定員

 第1部150名・第2部150名

参加費

 無料

推奨参加人数

 2~5名/1チームで参加していただきます。

 災害脱出ゲームは小学4年生以上を対象としていますが、今回は保護者同伴でチームをつくっていただくことからお子様の年齢は問いません。

申込方法

 事前予約制のため、平成30年12月3日(月曜日)午前10時から平成31年1月18日(金曜日)17時までの期間で、予約専用ホームページ、又は次のQRコードでお申し込みください。

 電話での予約は、(株)フラップゼロ 06-7174-3804へお問合せください(但し、平日10時から17時、土曜日・日曜日・祝日及び12月29日から1月6日除く)。

QRコードでの申し込みはこちらを読み込んでください

その他

 ※申込多数の場合は先着順となります。

 ※定員となり次第受付終了となりますのでご了承ください。

 ※申込後、受付完了のご案内が自動送信されますが、申込者のドメインなどの設定上、届かない場合があります。その際は(株)フラップゼロまでお問合せください。

主催者・後援者

 主催者 東大阪市自治協議会・防災対策部会

 後援者 東大阪市・東大阪市教育委員会・一般財団法人地域活性化センター

リーフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 危機管理室 

電話: 06(4309)3130

ファクス: 06(4309)3858

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


みんな集まれ!2019 わくわく 家族de災害脱出ゲームの受付終了についてへの別ルート