ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

「子ども食堂」に取り組む団体を今年度も募集します

[2019年05月15日]

ID:22707

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「子ども食堂」の取り組みをサポート

 市では、「東大阪市食の提供を伴う子どもの居場所づくり支援事業」として、地域の子どもたちが、食を通じた団らんの中で子ども同士や地域の大人と関わることで、安心感や連帯感が得られ、社会性・自主性などを身につけることができるような子どもの居場所が広がるように、いわゆる子ども食堂を開設又は既に運営する団体等に対し、安全・安心に資する費用等、事業に要する費用の一部を補助することにより、子ども食堂の新規開設や活動促進をサポートします。


詳しくは、実施要項(ダウンロードできます)をご覧ください。


※本募集は、市の予算内での実施となります。よって、募集団体が多数となったときは、募集を打ち切ります。なお、募集団体は8団体程度を予定しております。

実施要項・申込書等について

実施要項と申込に必要となる各種書類はこちらからダウンロードできます。

子ども家庭課の窓口でも配布しています。(市役所本庁舎7階13番窓口、土曜日・日曜日・祝日を除く)

※ご提出いただいた書類は返却しません。また、東大阪市情報公開条例の規定に基づき、補助金申請に係る書類を開示する場合があります。あらかじめご了承ください。

お問合せ

東大阪市 子どもすこやか部 子ども家庭課 

電話: 06(4309)3194

ファクス: 06(4309)3817

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています

「子ども食堂」に取り組む団体を今年度も募集しますへの別ルート