ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

市民後見人養成講座オリエンテーションを開催します

[2018年4月23日]

ID:22313

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民後見人養成講座オリエンテーションを開催します

大阪府内において、誰もが地域で安心して暮らすことをめざす地域福祉活動として、市民の方が、判断能力が十分でない方の生活を身近な立場で支援し、後見活動を行う「市民後見人」の養成を行います。

養成講座の開催に先立ちまして、成年後見制度や市民後見人の活動について皆さんに知っていただくためにオリエンテーションを開催いたします。

「社会貢献への意欲と熱意がある方」、「成年後見制度ってどんな制度?」、「市民後見人ってどんなことするの?」と関心のある方、ぜひご参加ください。

オリエンテーションの詳細、参加申し込みについては、こちらをご確認ください。

・後日実施する市民後見人養成講座を受講いただくためには、今回のオリエンテーションにご参加いただく必要があります。

・大阪市、堺市に居住し、同市内で勤務されている方は、大阪市、堺市が実施する市民後見人養成講座にご参加いただくことになります。

・大阪市、堺市が実施する市民後見人養成講座と両方を受講することはできません。

お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 地域包括ケア推進課 

電話: 06(4309)3013

ファクス: 06(4309)3848

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています

市民後見人養成講座オリエンテーションを開催しますへの別ルート