ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

平成30年度介護報酬改定情報

[2018年4月26日]

ID:22098

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護報酬改定情報

社会保険審議会介護給付分化会等において、平成30年度の報酬改定に関する情報が示されておりますので、お知らせいたします。内容につきましては下記リンクで確認してください。


第158回社会保障審議会介護給付費分科会資料(外部サイトへ移動します)

介護保険事務処理システム変更に係る参考資料(その5)(平成30年3月6日事務連絡)(外部サイトへ移動します)


介護給付費算定に係る体制等に関する届出について

今回の報酬改定に伴い、平成30年4月1日以降の介護報酬の算定にあたり、改めて介護給付費算定に係る届出の提出が必要となります。

提出方法

郵送

〒577-8521

東大阪市荒本北一丁目1番1号

福祉部指導監査室施設課 宛て

提出期限

平成30年4月1日(日曜日)

閉庁日となりますので、ご注意ください。

提出書類

  1. 管理票(改定用)
  2. 変更届出書(改定用)
  3. 介護給付算定に係る体制状況一覧表(改定用)
  4. 誓約書(改定用)
  5. 返信用封筒(82円切手貼付)

今回の届出については、改定(新設、要件見直し等)があった加算等(「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」において太枠で囲まれているもの)に限り、各加算の要件を満たす根拠資料の添付を省略し、誓約書を添付していただくこととしております。なお、今後の届出についてはこのとおりではありませんのでご注意ください。

改定がなかった加算について変更がある場合には、提出期限までに必ず施設課にご連絡ください。

届出様式

以下の様式は本誌より発送しております通知に同封しているものと同一であり、今回の届出専用ですのでご注意ください。

なお、なるべく通知に同封している書類をご利用ください。

お問合せ

東大阪市 福祉部  指導監査室 施設課 

電話: 06(4309)3315

ファクス: 06(4309)3813

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム