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助成金申請&活用のコツを学ぶ講座 開催します!!

[2018年1月22日]

ID:21210

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「助成金って何のためにあるのか知りたい。」

「助成金を申請したいけど、どのようにすればいいのか分からない。」

「効果的な申請書の書き方について、教えて欲しい!!」

そんな方におすすめの講座を開催します。

助成金申請を通して、活動の目的と課題を明らかにし、財源確保や支援に繋がる企画力のポイントを学びます。

助成金の申請を検討されている方や、ご興味のある方はぜひご参加ください。

実施概要

【日時】平成30年3月17日(土曜日) [基礎編]10時~12時 [実践編]13時~15時

【場所】東大阪市役所総合庁舎 18階大会議室

【定員】50名

●助成金申請書の改善ポイントの解説について

実践編では、「東大阪市地域まちづくり活動助成金」を題材に申請書の書き方を具体的に学びます。
講義で題材として受講生に公開することを条件に、【先着2件】まで、助成金申請書の改善のポイントの解説を無料で受けていただけます。(提出締切平成30年3月2日)
※助成金の採択を保障するものではありません。

●講師紹介

 
 社会福祉法人大阪ボランティア協会事務局次長
 岡村 こず恵さん

 京都市出身。2000年京都府立大学大学院(都市計画学専攻)修了、生活科学修士。
 コミュニティビジネス促進に取り組み、事業計画書や企画書作成などサポート。
 助成金活用法については、申請者、審査員、事務局と多様な立場でかかわった経験から 
 解説する。龍谷大学非常勤講師。
 著書に『テキスト市民活動論』(共著)。

会場へのアクセス

〒577-8521 東大阪市荒本北一丁目1番1号

【電車】近鉄けいはんな線「荒本駅」下車、1番出口より西へ約400m(徒歩約5分)
【バス】近鉄バス「東大阪市役所前」下車
【お車】地下1階に駐車場あり(無料)

申込方法など

下記申込フォームよりお申込みください。(申込期限:平成30年3月14日(水曜日))

お申込みフォームはこちら

●助成金申請書の改善ポイントの解説を希望される場合

助成金申請書の改善ポイントの解説を希望される方は、下記より申請書をダウンロードしていただき、参加申込とあわせて平成30年3月2日(金曜日)までに、郵送、ファクスまたはメールで市民協働室まで提出をしてください。

※先着【2件】まで受け付けます。


【 郵 送 】〒577-8521 東大阪市荒本北一丁目1番1号 東大阪市役所 市民協働室

【ファクス】06-4309-3812

【 メール 】Email:machikai@city.higashiosaka.lg.jp


申請書(様式第1~4号)

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 協働のまちづくり部 市民協働室 

電話: 06(4309)3319

ファクス: 06(4309)3812

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


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