ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    東大阪魅力PR大使

    • [公開日:2022年10月13日]
    • [更新日:2024年4月1日]
    • ID:21204

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪の魅力を全国へ!

    市では、全国的に活躍し、多くの人から親しまれ、本市にゆかりのある方に、東大阪市の魅力を広く発信してもらうために「東大阪魅力PR大使」を委嘱しています。

    これまで以上に東大阪の魅力を発信することにより、全国のみなさまにその魅力をあらためて認識いただき、市民のみなさまには東大阪で暮らし、また事業を行うことへの誇りや喜びを感じていただけるようなまちづくりに取り組みます。

    令和5年11月3日に新たにゆうちゃみさん、ゆいちゃみさん姉妹に就任いただきました。それぞれがお持ちの発信力を生かし、市の観光資源や見どころなど、さまざまな情報を広く発信していただきます。


    中村 美律子さん(平成21年10月5日から)

    中村美律子さんの写真

    本市にゆかりのある中村さんは「河内おとこ節」をはじめ数々のヒット曲や、紅白歌合戦出場など歌謡界での功績で広く知られています。
    平成21年10月5日から「東大阪市観光大使」として地元・東大阪市の魅力発信をしていただきました。中村さんには観光大使からさらにバージョンアップした「東大阪魅力PR大使」として、継続して魅力アピールにご協力いただきます。



    石井 亮次さん(令和4年10月15日から)

    石井亮次さんの写真

    テレビやラジオで活躍されている本市出身のフリーアナウンサー。ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜(CBCテレビ、毎週月曜から金曜、13時55分から)では総合司会を務められ、ラジオやネット番組においても地元・東大阪の食べ歩きやまちの紹介など積極的に情報発信していただいています。
    (テレビ番組の情報は令和4年10月15日時点のものです)



    川西 賢志郎さん(令和4年10月15日から)

    川西賢志郎さんの写真

    漫才コンビ「和牛」として「2014年 第44回NHK上方漫才コンテスト」 優勝をはじめ、漫才コンテスト「M-1グランプリ」決勝に何度も進出するなど、実力・人気ともに非常に高い本市出身の芸人。
    高校時代にラグビー部に所属し、趣味は釣りやラグビー。トライくんのデビュー30周年のお祝いの際は、X(旧Twitter)を通して約束した「キャッチボールをする」を実現してくれました。



    ゆうちゃみさん(令和5年11月3日から)

    ゆうちゃみさんの写真

    若者を中心に絶大な支持を得ている本市出身のモデル兼タレント。
    2022年ブレイクタレント女性部門第1位にも選出され、『令和の白ギャル』として活躍されています。SNS総フォロワー数150万人超であり、イベントやテレビ出演多数。
    地元・東大阪のさまざまな魅力を広く情報発信していただいています。



    ゆいちゃみさん(令和5年11月3日から)

    ゆいちゃみさんの写真

    若者を中心に絶大な支持を得ている本市出身のモデル兼タレント。
    姉であるゆうちゃみさんのマインドを継承し、egg専属モデルとして活躍されています。
    ゆうちゃみさんとともに、地元・東大阪の魅力を広く情報発信していただいています。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部国際観光室

    電話: 06(4309)3230

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム