ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

「古文書が語る東大阪の歴史と魅力」(各回とも募集は終了しました)

[2017年9月21日]

ID:20560

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市制施行50周年記念事業「東大阪をもっともっと好きになる 古文書が語る東大阪の歴史と魅力」を開催します

本市は、今年2月に市制施行50周年を迎えました。本市は、50年前に布施市、河内市、枚岡市の3市が合併し、誕生しました。

この講座では、2つの古文書を紹介するとともに、6名の専門家をお招きして、本市の歴史と魅力について考えてみたいと思います。みなさまのご参加お待ちしております。

なお、甲南大学のウェブサイトにおきましても紹介されておりますのでご覧ください。

プレパネル展の紹介(外部サイトへ移動します)

特定プロジェクト研究所「歴史文化研究センター」の紹介 (外部サイトへ移動します)

歴史講座は各回とも定員に達しました

・歴史講座第1回(10月15日)、第2回(11月26日)、第3回(12月24日)は、定員に達しましたので締め切らせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました。

歴史講座

日時

10月15日(日曜日)、11月26日(日曜日)、12月24日(日曜日)

  • 時間は、いずれも午後1時開始(午後4時終了予定)
  • 10月15日のみ古文書の現物展示を行います。

場所

本庁舎1階多目的ホール

定員

各回定員30名(申込先着順)です。各回が定員に達した場合は、このウェブサイトでお知らせいたします。

・各回開催分は定員に達しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

申込方法等

申し込みは、9月15日(金曜日)から受付します。

  1. 受講希望者名(ふりがな)
  2. 電話番号
  3. 受講希望回
  4. 手話通訳の有無(歴史講座のみ)

について、電話、メール、ファクスのいずれかの方法でお申込みください。


プレパネル展

展示期間

9月20日(水曜日)から9月27日(水曜日)までの8日間です。

また、9月22日(金曜日)と9月23(土曜日)の午前11時と午後1時からギャラリートークを行います。

場所

本庁舎22階市民ギャラリー

その他

  • プレパネル展は申し込み不要です。
  • 歴史講座及びプレパネル展での駐車券の発行はいたしておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 人権文化部 文化国際課 市史史料室 

電話: 06 (4309)3212

ファクス: 06(4309)3823

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム