ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

「NPO キソの基礎講座」を開催します

[2017年8月1日]

ID:20324

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「近頃よく聞くNPOってどんな団体?」「今取り組んでいる活動を法人化したら、なにかメリットがあるの?」「NPO法人になるにはどうしたらいいの?」そんな素朴な疑問やNPOの基本について理解を深めるセミナーです。


市民活動やボランティア活動をするにあたっての「法人化」の意味や法人化のメリット・デメリット、法人の種類(NPO法人・一般社団法人など)について理解していただき、その中でNPO法人になるための手続きやポイントについてもご説明します。


東大阪市内での市民活動・ボランティア活動をさらに進めたいとお考えの方、NPO法人等の設立をお考えの方、法人格を取得したてのNPO法人のみなさまなど、是非ご参加ください!

開催日時

平成29年9月2日(土曜日) 午前9時30分から午後12時まで

開催場所

東大阪市役所11階会議室

講師

梅田順平さん (社会福祉法人 大阪ボランティア協会)

対象者

・東大阪市内でNPO法人等の設立をお考えの方

・すでにNPO法人を設立され活躍されている初心者の方

・NPOに関心のある方

定員20名

申込方法など

下記の申込書により、
(1)氏名(フリガナ) (2)電話番号 (3)所属団体名(団体加入者のみ) (4)電子メール (5)受講の動機 の各項目についても明記のうえ、ファクスまたは電子メールでお申込ください。
電話でも受付しています。(土日祝を除く9時から17時30分にお願いします)
申込しめきりは平成29年8月29日(火曜日)です。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 協働のまちづくり部 NPO・市民活動支援課 

電話: 06(4309)3350

ファクス: 06(4309)3812

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム