ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

認知症予防教室事業

[2018年6月15日]

ID:19775

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いきいき脳トレ教室

概ね65歳以上の方を対象に、認知症及びその予防について学習し要介護状態になることを予防することを目的とした教室です。

座学に加え、楽らくトライ体操やウォーキングなど日常生活に取り入れやすい運動をプログラムに盛り込み、閉じこもり予防・認知症予防をめざすものです。


平成30年度は、添付しているチラシのとおり6月から市内の東地区(ゆうホール)、中地区(角田総合老人センター)、西地区(クレアホール・ふせ)と順に実施していきます。

※申込受付は一旦締め切りましたが、申込が定員に達していませんので追加募集をいたします。



追加募集の締切日
会場追加募集の締切日 
 東地区(ゆうホール) 平成30年6月19日(月曜日)
 中地区(角田総合老人センター) 平成30年7月4日(火曜日)
 西地区(クレアホール・ふせ) 平成30年8月23日(木曜日)
いきいき脳トレ教室の様子です。

いきいき脳トレ教室では、講義以外にもデュアルタスク、学習シートなどを取り入れたプログラムに取り組みました。参加者の方からは「笑顔が絶えない教室でした」「教室で知り合った方と、ウォーキングに行く約束をしました」など、喜びの声を頂きました。

お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 地域包括ケア推進課 

電話: 06(4309)3013

ファクス: 06(4309)3848

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


認知症予防教室事業への別ルート