ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

口腔機能向上プログラム事業

[2018年9月12日]

ID:19771

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

元気!歯つらつセミナー

概ね65歳以上の方を対象に、歯科医師の講話や口腔体操などを通じてお口の健康を維持向上することを目的とした教室です。

運動や食事、お薬についてもあわせて学ぶことができるプログラムとなっています。


元気!歯つらつ教室の様子です。

元気!歯つらつ教室で、歯科医師からお口の健康についての講義を受けています。一日でも長く、自分の歯で美味しく食事を摂り続けたいですね。

元気!歯つらつ教室で口腔体操に取り組む様子です。

歯科衛生士から、口腔体操や唾液腺マッサージ等を学びます。お口周りの筋力アップで、噛む力と素敵な笑顔を維持しましょう!

ブラッシング指導イメージ図

歯科衛生士から、正しいブラッシング方法を学びます。参加者ひとりひとりに丁寧に指導が行われます。「ムラなく磨くコツを教わりました!」など、参加者からは喜びの声が聞かれました。

平成30年度後期元気!歯つらつセミナーについて

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 地域包括ケア推進課 

電話: 06(4309)3013

ファクス: 06(4309)3848

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています