ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

御厨南二丁目地区地区計画を定めました

[2016年4月1日]

ID:17124

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

御厨南二丁目地区地区計画の決定について

 近鉄八戸ノ里駅の北側約200mに位置する御厨南二丁目地区では、地区の中心にある旧市立中央病院跡地に新市民会館の建設が進められることになっています。

 そこで新市民会館を、市民や来館者が集い交流する魅力ある施設として整備するとともに、新市民会館の周辺において、文化的環境や住環境と調和した、うるおいとやすらぎが感じられる、にぎわいのある空間の形成を図るため、平成28年4月1日付で御厨南二丁目地区地区計画を定めました。


 ・名称 御厨南二丁目地区地区計画

 ・位置 東大阪市御厨南二丁目地内

 ・面積 約4.1ha


地区計画の詳細につきましては、「御厨南二丁目地区地区計画」をご確認ください。

建築行為等をする場合

 地区計画区域内で建築などの行為をする場合は、その行為が、地区計画に定められた内容に沿って行われるよう、事前相談をしていただく必要があります。

 事前相談の詳細につきましては、「建築行為等をする場合」をご確認ください。

御厨南二丁目地区地区計画の区域内にかかる条例について

 御厨南二丁目地区地区計画の区域内に、建築基準法及び都市緑地法に基づく条例を平成28年4月1日付で策定しました。

 条例の本文は、「東大阪市東部大阪都市計画御厨南二丁目地区地区計画の区域内における建築物等の制限に関する条例」をご確認ください。

お問合せ

東大阪市 建設局 都市整備部 都市計画室 

電話: 06(4309)3211

ファクス: 06(4309)3831

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム