ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

景観まちづくり

[2016年1月5日]

ID:14297

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東大阪の景観まちづくり

 全国のさまざまな地域で、快適で美しいまちを求める声が強くなっています。
 これまで以上に、地域の個性を生かし、潤いと安らぎのあるまちにしていくために、まちの景観をよりよくしたいという気運が高まり、具体的な活動が各地で活発にみられるようになってきています。
 東大阪市では、愛着と誇りを持つことのできる美しいまちをつくり、育て、次の世代へと伝えていけるような景観形成を目指し、景観まちづくりの取り組みを進めています。

東大阪市景観条例

 東大阪市では、平成26年4月1日に東大阪市景観条例を制定いたしました。

 詳細については、東大阪市景観条例をご覧ください。

東大阪市景観審議会

 平成26年4月に制定した「東大阪市景観条例」に基づいて、『東大阪市景観審議会』を設置しました。

 詳細については、東大阪市景観審議会をご覧ください。

東大阪市景観形成基本計画

 平成26年4月に制定された東大阪市景観条例に基づき、東大阪市景観形成基本計画を策定しました。

 詳細については、東大阪市景観形成基本計画をご覧ください。

東大阪市景観計画

 東大阪市では、平成26年12月25日に東大阪市景観計画を策定しました。

 詳細については、東大阪市景観計画をご覧ください。

お問合せ

東大阪市 建設局 都市整備部 みどり景観課 

電話: 06(4309)3227

ファクス: 06(4309)3831

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています