ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

平和と人権展&識字展を開催します【人権週間】

[2020年11月18日]

ID:11672

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

人権週間

12月10日は「人権デー」です。

今から72年前(1948年)に国連で採択された世界人権宣言”を記念する日です。

「すべての人間は、生まれながらにして自由で、尊厳と権利について平等である」(第1条)

尊厳・・・とうとく、おごそかなこと。

世界人権宣言の理念を理解し、基本的人権の普及のため、12月4日から10日を「人権週間」と位置づけて、全国で人権に関する行事が行われています。

東大阪市においても「平和と人権のつどい」「平和と人権展&識字展」などを開催し、市民の皆さんと、あらためて人権の大切さを考えるひとときをつくっています。

平和と人権展&識字展

市内園児・児童・生徒の作品(標語、ポスター、書写、新聞など)や識字連絡会の団体からの作品を今年も展示します。展示した作品の一部は毎年発行する『人権作品集』や『ヒューマンライツカレンダー』に掲載されます。

平和と人権展&識字展様子の写真1
平和と人権展&識字展様子の写真2

日時

令和2年12月5日(土曜日)~6日(日曜日)

9時30分から16時30分まで

会場

入場料など

入場無料、申込不要、当日直接会場にお越しください  

来場時の感染症対策のお願い

・2歳以上の人は必ず、マスクの着用をお願いします。

(マスクはご自身でご用意ください。着用が困難など事情のある人は、事前にご相談ください。)

・ホールへ入る前に石鹸による手洗い、手指の消毒にご協力ください。

・その他、ドリーム21からの「来館される皆さまへのお願い」をご確認の上、ご来場いただきますようお願いいたします。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。