ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

NHK地域ドラマ「花園オールドボーイ」の制作決定!!(平成25年8月)

[2013年9月10日]

ID:11445

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

8月29日にヒロインの岡本玲さんが市長を表敬訪問

東大阪市とラグビーの魅力を発信する地域ドラマ「花園オールドボーイ」の制作が決定し、クランクインを前にヒロイン桜木 優希役の岡本 玲さんが野田市長を表敬訪問されました。

「花園オールドボーイ」ヒロイン桜木 優希役を務める【岡本 玲】さん

岡本 玲さんは、「話は聞いていたけど、本当にラガーシャツを皆さんが着ていてビックリした。皆さんがお揃いのラガーシャツを着ているのを見るとラグビーを愛しているのが伝わります。作品にその思いを込めれたらいいと思う。」と言っていただけました。

 

野田市長は「『ラグビーいいね!東大阪はすごいね!』と思ってくれたらいいなと思う」と伝え、

「東大阪は題材にしてもらえる機会がなかった。市として、協力することはなんでもします。東大阪市の良さを伝えていただきたい」とおっしゃっていました。


市民公募によるラガーシャツを着てもらい市長と記念撮影をしました。

主人公には麿赤兒さん、ラガーマンが集まる酒場の女将に川中美幸さんなど豪華メンバーが出演されます。

また、ロケは9月下旬から行われ、市内でも撮影を行うと聞いています。

皆さんがよく知っている場所がドラマの中に出てくるかもしれませんね。

完成を楽しみにしていてください。

出演者及びあらすじ

【出演者】

麿赤兒

岡本玲

川崎亜沙美 

川中美幸 ほか

 

【放 送】 

平成26年1月10日(金曜日)午後8時~8時43分(43分)[総合テレビ、関西地域]

 

【あらすじ】

妻に先立たれ、ひとり暮らしの井上浩一(68)は、今も現役のラガーマン。浩一は今から50年前、花園で初めて全国高校ラグビー選手権大会が行われた時に活躍した選手のひとりだった。今は市役所のワールドカップ誘致室と協力し、ガンで闘病中の同級生・加藤が入院前に企画したラグビーイベントの準備を進めている。ある日浩一のもとに、誘致室に配属されたばかりでラグビーをよく知らない桜木優希(23)という市役所の職員がやってくる。病に倒れた同級生を励ますためにも、イベント準備に邁進する浩一。そんな浩一やラグビーを愛する市民の姿に、優希の心は次第に動かされていく。しかし、予期せぬ理由でグラウンド使用の許可が出ないと判明…ラガーマンたちの思いの詰まったラグビーイベントはどうなるのか!?

お問合せ

東大阪市 都市魅力産業スポーツ部 スポーツのまち推進室 花園ラグビー場活性化推進課 

電話: 06(4309)3020

ファクス: 06(4309)3849

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


NHK地域ドラマ「花園オールドボーイ」の制作決定!!(平成25年8月)への別ルート