ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    平成25年7月29日 日新高校吹奏楽部が全国大会出場を市長に報告

    • [公開日:2013年8月9日]
    • [更新日:2013年8月9日]
    • ID:11385

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    日新高校吹奏楽部の部員と市長が話している写真

     第37回全国高等学校総合文化祭・マーチングバンド部門への出場を決めた市立日新高校吹奏楽部の部員らが29日、東大阪市役所を訪れ野田市長に全国大会に向けての抱負や意気込みを語りました。
     全国高等学校総合文化祭は、芸術文化活動を行う高校生の祭典で、文化部のインターハイとも呼ばれています。今回で7度目の出場となる日新高校吹奏楽部は8月2日に本番を迎えます。
     この日、吹奏楽部を代表して市役所を訪れたのは吹奏楽部の部長ら3名と学校関係者2名。部員たちはマーチングバンド演奏時のユニフォームを着用し意気込みや抱負を野田市長に語りました。部長の荒尾さんは「先輩などさまざまな方々に支えてもらい出場することができました。大会では大阪らしさ・日新らしさを出してがんばりたい」と話し、野田市長は「7度目の出場おめでとうございます。勝たなければならないプレッシャーに負けず全国大会に出場できたことは素晴らしい。全国大会でも良い成績を残せるようがんばってください」と話していました。

    日新高校吹奏楽部と市長の集合写真

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム