ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

首からぶら下げるタイプの携帯型空間除菌剤「ウイルスプロテクター」の自主回収について

[2017年2月26日]

ID:10258

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「ウイルスプロテクター」の自主回収を開始しました

 「ウイルスプロテクター」について、その輸入業者であるERA JAPAN株式会社が自主回収を平成25年2月22日から開始しましたのでお知らせします。

 この製品は、既に平成25年2月18日付けで消費者庁が直ちに使用を中止するよう注意喚起を行っていますが、製品を使用された消費者が化学やけどを発症する事例が続けて報告されたため、自主回収の判断に至りました。

 なお、現在、上記の株式会社が専用の相談窓口(フリーダイヤル0120-988-030)を設置していますので、お手元にある当該製品に関する相談はこちらにお願いします。
 また、お手元にある製品は、使用しないでください。製品の使用により、赤み、はれ、かゆみなどの症状が認められた場合は、ただちに皮膚科専門医を受診するとともに、上記相談窓口への連絡をお願いします。

 

 詳細については厚生労働省のウェブサイトをご覧ください。

「「ウイルスプロテクター」の自主回収を開始しました」(厚生労働省) (外部サイトに移動します)

お問合せ

東大阪市 健康部   保健所 環境薬務課 

電話: 072(960)3804

ファクス: 072(960)3807

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム