ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

印鑑登録申請と印鑑証明の手続

[2016年4月1日]

ID:7235

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  • 印鑑登録申請、廃止届、証明書の交付手続きなどは、市民課や行政サービスセンターで手続きができます。
  • 登録の印鑑および印鑑登録証を紛失したときは、悪用される恐れがあるので印鑑登録廃止届を速やかに行ってください。
  • 印鑑登録証明書については、平成28年2月15日より、個人番号カードを使って、全国のコンビニエンスストアに設置しているマルチコピー機で取得できるようになりました。(印鑑登録されている方のみ。また、市役所の窓口で請求される際は印鑑登録証が必要です。)

申請書ダウンロードのページはこちらです

コンビ二交付サービスについてのページはこちらです


問合せ先

お問合せ

東大阪市役所 市民生活部 市民室 市民課
電話: 06(4309)3164