ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

東日本大震災復興緊急保証について

[2017年6月29日]

ID:4648

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東日本大震災に起因して売上げが減少している中小企業・小規模事業者の資金繰りを支援するため、東日本大震災復興緊急保証(全国統一保証)が実施されております。

今般、「特定被災区域内に事業所を有する中小企業・小規模事業者」を対象とする東日本大震災復興緊急保証について、適用期限が平成30年3月31日まで延長されました。
なお、平成25年4月1日からは「被災地域内」に事業所を有していない方(被災地域外の中小企業・小規模事業者であり、震災の影響を受けて売上げ等が著しく減少した場合)は適用されませんので、ご注意ください。

本融資を申込む場合は、事前に本市より認定を受けていただく必要があります。
ただし、認定を受けたことにより融資が確定するわけではありませんのでご了承ください。

※東日本大震災にかかる中小企業、小規模事業者資金繰り支援策については中小企業庁のホームページでご確認ください(外部サイトへ移動します)

※融資制度については大阪信用保証協会のホームページでご確認ください(外部サイトへ移動します)

特定被災地方公共団体及び特定被災区域について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

申請および相談窓口

経済総務課分室(東大阪市金融相談窓口)
東大阪市荒本北一丁目4番17号 
クリエイション・コア東大阪 北館3階 304号室          
電話   06-6748-7275                  
ファクス 06-4309-2303       
月曜日~金曜日(土曜日、日曜日および祝日は除く)             
午前9時~午後5時30分(但し、午後12時~午後12時45分は除く)

※お一人あたりの書類受付にかかる時間は、30分~1時間前後です。時間には余裕を持ってお越しください。
※混雑時は、お待ちいただくことがありますので、ご了承ください。

東日本大震災復興緊急保証について への別ルート