ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

省エネナビを無料で貸出します

[2013年6月17日]

ID:692

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地球温暖化対策として、ご家庭で電気の省エネを進めていただくために、実際に電気使用量を目で見て確認できる省エネナビを無料で貸出します。

応募対象者

  • 東大阪市内に在住する個人
  • 省エネナビの設置が可能な分電盤を有する住宅に居住している者(太陽光は設置不可)
  • 省エネナビ手引書により、自己の責任において取り付けをすることができる者

貸出期間

貸出の翌日から3か月以内 
※次の貸出予定がない場合、再度申込書を提出することで貸出期間を延長することができます。ただし、最長12か月とします。

申込方法

次の受付場所、時間に直接、申込書を持参してください。

  1. 場所 環境企画課(東大阪市役所総合庁舎7階)
  2. 時間 午前9時から午後5時30分まで
    ※郵送、ファクス、電子メール等による受付けはいたしません。
    ※貸出希望日の2週間前までに申込書を提出してください。

その他

省エネナビをご利用後、省エネルギー効果を比較するためにデータの報告・アンケートをお願いします。

東大阪市省エネナビ貸出申込書と募集ちらし

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪地球温暖化協議会(環境企画課)
電話: 06(4309)3198 ファクス: 06(4309)3818